下記のサービスを組み合わせ、企画提案します!

BUSINESS 紹介予定派遣

紹介予定派遣とは?

紹介予定派遣とは、まず派遣スタッフとして一定期間就業(人材派遣)し、派遣期間終了後、就業先企業と就業スタッフ(求職者)との両者の希望が一致した場合、正社員への雇用切替えを行うシステムです。

紹介予定派遣とは?

紹介予定派遣とは?

紹介予定派遣とは?

派遣期間中の仕事の流れ

人材派遣システムは、「お客様(派遣先企業様)」と「派遣スタッフ(派遣労働者)」と
「ユウサイ(派遣元企業)」の3者関係で成立しています。

派遣期間中の仕事の流れ

お客様はユウサイと「労働者派遣契約」を結び、ユウサイは派遣スタッフと「雇用契約」を結びます。派遣スタッフは、お客様(派遣先企業様)からの「指揮命令」に従って仕事をします。

派遣期間中の仕事の流れ

派遣終了後の流れ

派遣先が紹介予定派遣の派遣労働者を受け入れ、派遣就業終了後に職業紹介を受けて正社員への雇用切り替えを行った場合、職業安定法施工規則に基づき、弊社が許可申請時に届け出た紹介手数料の範囲内でお見積もりを提出の上、紹介手数料を決定いたします。
※派遣期間終了後の職業紹介は「有料職業紹介事業」となるため、厚生労働省の許可が必要となります。

派遣終了後の流れ

派遣終了後の流れ

紹介予定派遣活用のメリット
派遣期間中に企業と派遣スタッフがお互いを見極めてからの雇用成立となるため、ミスマッチを防ぎ、効果的な人材の確保が可能となります。
求人広告や面接費用などの募集にかかるコスト、採用業務の手間などが削減できます。
即戦力の採用が可能となります。