2025年08月20日

導入前のお困り事について
「サクロジ」を導入される前、どのようなお困り事や課題がございましたか?
輸入の際の諸費用が高騰する中で、倉庫費も合わせて値上げ交渉され、新しい配送センターを探しているところに、大手飲料メーカーのプロモーション対応で20000件以上のアッセンブリー・発送が決まりました。自社配送センターでは賄いきれなかったので、ユウサイさんにお願いすることを決めました。。
その課題を解決するため、ほかの方法も検討されましたか?また、その方法を選ばなかったのはなぜでしょうか?
他社倉庫配送センターも探して、相見積もりをとりました。
導入のきっかけや決め手について
当社を知ったきっかけについてお聞かせください。
Webで探しました。
当社に問い合わせをして、どのように感じられましたか?
回答が早く、困っている弊社に寄り添っていただけている安心感がありました。
導入の一番の決め手となったのは、どのようなポイントですか?
見積もりが早く、弊社の希望価格に合いました。
導入前に、気になる点や心配なことはございましたか?
検品作業・アッセンブリーなどに不慣れな感じがありましたが、誠実にご対応いただけました。
導入による効果と今後に向けて
導入による効果やメリットをお聞かせください。
保管費・輸入費・アッセンブリー・配送費すべてにおいてコスト削減になりました。
今後当社とどのような取り組みをしていきたいか、どのようなことに期待しているかをお聞かせください。
2026年の同規模のプロモーションも決まりました。初年度の振り返りをし、より合理的に確実に作業が行われるようコミュニケーションをとりながら作業効率UPを目指したいと思います。他社さんのシステムなどアドヴァイスしていただけると助かります。